an afternoon nap

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京の天気予報
-天気- -FC2-

天気いい日は出かけてみる?

カフェ、個展、お店、公園散歩に行こう! 地図だけではなく、イベント観光情報も掲載。つかえる(、、)!

東京ニュース。

↑                   今日の東京クリックでもっと東京を知ろう  

ほしいアイテム。

napのおすすめです。 詳細は写真クリックで見れます。

     お花の頭はコレで決まるよ。花留め。                激安の切花です。自分で花束、アレンジ作ってみない? 【激安】チューリップ オレンジモナーク L 10本 750円 ビタミンカラーのチューリップ!オ...               表紙に惹かれて読んでみた。 アジアンタムブルー                                  こうゆの履くとやる気出るの私だけ? ガーデニングシューズ無地(ベージュ)                    春までに今から用意。左利きの人も大丈夫!左利きよう剪定ばさみ。 左利き 剪定鋏 190mm                                      お部屋にあわせて1本から。 F+style              昔と今のきれいです。 一花万象

カテゴリー

最近のトラックバック

手軽に花買いましょう。

月のみはりばん。のショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シフォンリボンの爽やかアレンジ。
水色のシフォンリボンのアレンジ

毎日暑いですね(><)
涼しいシフォンのリボンで白と淡いオレンジを入れたアレンジです。
低予算で爽やかを狙って作りました。
¥3000代のお値段です。
涼しい感じでとゆうご注文でした。
arennji9.jpg


涼しいといえば、、。
こんなランはいかがですか?
バンコクブルーパンダです。
グリーンと相性がいいので、男性でも観葉植物置いた部屋に並べてもかっこいいと思う。
¥7000~です。

pannda.jpg

ブログランキングranQ今日は、何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?




【2006/08/12 19:33】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
ライオンみたいなガーベラ。
こんなガーベラいかがでしょう。

ライオンみたいでかわいいの。
色違いもあります。
ガーベラですが、茎も太いからなかなかのもち具合で満足。
花も大きいから存在力たっぷり。一輪でもさまになります。


gabera.jpg



gabera2.jpg


ブログランキングranQ今日は、何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?

【2006/08/12 19:13】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
衝動買いはかわいくて小さいの。ミニブーケ。
お店のおすすめNO1!ミニブーケ。

今日のミニブーケたちです。
お彼岸ですがあえてミニブーケも並べました。
おみあげにお菓子の横に添えて、彼女におみあげに。
衝動買いできる価格とゆうことで、¥500!!
安い、、、、。
結構、私のお店で売れてます。
デイリーにちょこっとお花を飾って欲しいので。
あなたはどのミニブーケがすきですか?

barera4.jpg


minibuke5.jpg



minibuke1.jpg



buke2.jpg


minibuke7.jpg


お客様と、会話をする為にいい機会になります。
どんなお花が好みなのか聞いたり、年代層で好きな感じとゆうのが違うと思うので、参考になります。
お客様も会話を是非、楽しんで欲しいと思うのです。

ブログランキングranQ今日は、何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?



【2006/08/12 18:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ソロソロ旬です。トルコキキョウ。
最近は、種類の多いトルコキキョウ。
toruko1.jpg

よく見かけるトルコキキョウですが、仏にもお祝いにも使えるタイプが好きです。
とりわけ最近のヒットのトルコはコチら。
小さいサイズで、ピントしている凛々しさに一目ぼれで、買い付けた一品です。
コロコロしててかわいいの(><)
花屋の店長でよかったと感じる少ない?!瞬間です。
ミニのスプレーのバラが一緒に写ってるのですがグラデーションに違和感なく、夏でも涼しげです。
差し色にチョコレート色や、青、オレンジなんか合わせるのも好きです。

toruko2.jpg

かわいすぎるぞ!!
でも、、お店のキーパーは奥の方にあるのでお客様が見えずらいんです。
なので、私はキーパーにこんなお花入ってますよ!の、宣伝として、破格の¥500束におすすめのお花を入れて店頭に束を出しています。
でも、上から怒られるので2束ずつだけね。
ですから、お買い得なんです。
もっと地元の人におしえてあげたい!!
でも、いいたくない(><)、、。複雑だー。
ブログランキングranQ今日は、何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?


【2006/08/07 00:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お盆、お彼岸と言ったらオレンジ色のにくい奴。ほおずき。
一年に何回かお会いするほおずき。

このほうずき、皆さんもお会いする事あると思いますが、こんな風に、葉脈が簡単に残せます。
また一味違ったほうずきの顔を見ることが出来ます。
ほおずきを、水の中に沈めて何日かたつと、回りが朽ちて、葉脈が残ります。
よく見るとチョット違うものみたい、、。
ためしてみてね。
20060806222909.jpg

ブログランキングranQ今日は、何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?


【2006/08/07 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
関東のひとくち残しはあると思う。千日紅
千日くれないでいるから千日紅?
sennnichikou2.jpg

最近、入荷の千日紅。
コロンとしたカサカサのお花がかわいいです。
白、ピンク、紫の3色を木箱に並べて店頭へ。。
夜の光が当たると、一層かわいい(><)

sennnichikou1.jpg

ぽんぽん売れまくりでよかったのですが、最後に残った一鉢が売れないのです。
いつもそうなんです、、。
やっぱり関東のひとくちのこし?!は、実際にあると思う。
お家に連れて帰ろうか悩み中です。

ブログランキングranQ今日は、何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?

【2006/08/07 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじまりといえば、、。
ブライダル。

こちらも始まりです。
最近は、パーティー形式のブライダルも増えてまいりました。
真夏の花嫁とゆうことで、爽やかなブライダルブーケのご注文です。
白のカトレアもいいですが、今回はご予算の都合で百合になりましたが、爽やかでいいですね。
私よりも経験豊富なベテランバイトさんに製作してもらいました。
式場はブーケの持込が難しいのですが、最近はパーティー形式のブライダルが多くなっているので助かります。
テーブルアレンジもお安くできますので、ご予定のある方は是非ご注文を!!
お子様の発表会なんかに生花のリストフラワーや、コサージュ、ヘアリストなんかもやってますのでよろしくお願いいたします。


buraidaru.jpg

buraidaru2.jpg


ブログランキングranQ今日は、何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?


【2006/08/02 22:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ううっ。出会いがあれば別れもあるさ。。
お別れは悲しいけど、コレからが始まりでもあります。

先月末で私のかわいいバイトさんがやめました。
母の日からほんとによく働いてくれました(><)
センスのよさもピカいちの彼女は次の仕事でもきっと成功する!!と、私は期待してます。
バイトさんとしてのお付き合いは終わってしまいましたが、これからはお客様として、私にアドバイスしてね。
いなくなるのはとても残念ですが、彼女の生きたい世界でもっとがんばって欲しいと思うから気持ちよく送りだそう!
それが私らしいと思うのです。
そこでお花をプレゼントです。
ここからまたよろしくね。



target="_blank">lotta.jpg

lotta2.jpg


ブログランキングranQ今日は、何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?


【2006/08/02 21:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もらってうれしい花ギフト
花をもらうってうれしい。おまけ付だともっとうれしい。花器

gifuto1.jpg


こんなギフトはいかがですか?
私のお店のおすすめギフト。
かわいいバック型ギフトになります。小さいブーケと一緒にいかが?
18センチくらいのガラスの花器なので、花が終わったらお化粧品の筆なんて入れたらかわいいかも、、。

gifuto3.jpg


もう一つおすすめはこんな花器。イタリアの花器ですが、こちらビニールでできてます(><)!!
gifuto2.jpg



倒しても割れませんので、お子さんのいる方。
寝たきりでお水のお手入れが大変な方のお見舞いに、
お花あげたいけど、仰々しいのは嫌いな方。2,3本ガーベラいれて飾ってもポップでかわいいですよ。
お水をビニールに入れると、安定しておけるんです。
行くところ、置くところ、用途に応じて、出来る限りいろんなカタチでお花をみじかに感じて欲しいなと思いました。
いかがでしょうか?

ブログランキングranQ今日は、何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?


【2006/07/27 00:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
観葉初心者におすすめ。ポトス。
不朽の名作。

ポトス

potos2.jpg

観葉が好きな人なら一度は買ってみたことあるんじゃないかな?
色が濃いの薄いのいろいろあるね。
ライムが一番好きですがこんな斑入りもたまにはいいのでは?
飽きてしまわないように下記をオシャレにしました。

potos1.jpg


ブログランキングranQ今日は、何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?

【2006/07/25 01:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
