an afternoon nap

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
東京の天気予報
-天気- -FC2-

天気いい日は出かけてみる?

カフェ、個展、お店、公園散歩に行こう! 地図だけではなく、イベント観光情報も掲載。つかえる(、、)!

東京ニュース。

↑                   今日の東京クリックでもっと東京を知ろう  

ほしいアイテム。

napのおすすめです。 詳細は写真クリックで見れます。

     お花の頭はコレで決まるよ。花留め。                激安の切花です。自分で花束、アレンジ作ってみない? 【激安】チューリップ オレンジモナーク L 10本 750円 ビタミンカラーのチューリップ!オ...               表紙に惹かれて読んでみた。 アジアンタムブルー                                  こうゆの履くとやる気出るの私だけ? ガーデニングシューズ無地(ベージュ)                    春までに今から用意。左利きの人も大丈夫!左利きよう剪定ばさみ。 左利き 剪定鋏 190mm                                      お部屋にあわせて1本から。 F+style              昔と今のきれいです。 一花万象

カテゴリー

最近のトラックバック

手軽に花買いましょう。

月のみはりばん。のショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
柔らかくて、協調性のあるかわいい子。フェアリーテール
なんてやわかい色なんでしょう
フェアリーテール

feariteru.jpg


これまたスプレーのバラです。
子供の発表会や、出産祝いに最適。
淡いグリーンや、うすピンク、レモンいろとあわせるとかわいい!!の一言です。
一本に何輪かついてるから、一本一本買うよりもお得です。
花瓶にシンプルに生けるには、なるこやグリーンのハランとあわせるとかわいいですよ。

かわいいといえばこちら。marimetukko←クリックでとびます。
油絵のキャンバスに貼り付けてお部屋に飾ると北欧なお部屋の出来上がり。クッションカバーにもいいですね。モダンリビングの出来上がり!
私のお気に入りサイトです。
是非、あなたのお気に入りに追加してくださいね!
ブログランキングranQ今日は、何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?


【2006/07/22 02:54】 | お花 色白 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かあさん大変です!!今日から店長です!!
20060428074521.jpg

ほんとに、ほんとに更新していなくて、遊びに来ていただいたかた、連絡いただいた方、ごめんなさい(><)
実は、、、私、、、。
今日から店長なんです!!自分でも、ええーーーーー!!なんです。
不安と希望とプレッシャーでご飯がのどをとおりません。
色んなことを失いましたが、悔しいのでこの先に得るものを目指してがんばってみたいと思います。
今日は決意表明!!
と、、。母の日の人員が足りません、大田区の多摩川線沿線の方、母の日と長期バイト希望の方、コメントからご一報下さい。
今日から新規一転!!
再度、ブログに挑戦です。応援してね!!
ブログランキングranQ今日の月のみはりばん何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?




【2006/04/28 07:55】 | お花 色白 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
早起きは三文のとく。紅白梅。
hakubai-1.jpg

今日は朝早くから目が覚めたのでお散歩。
実は今日は幼稚園と保育園の卒園式が目白押し。
激務なんですが、小心者の私は少しばかり早めに目がさめてしまった(><)
一日滞りなく、過ぎるように近くの神社に朝からワンコ連れて神頼みしに行きました。

少々冷たい空気だけど、とてもいいお天気。
近所でもきれいに紅白の梅が咲きだしています。
もくれんの白もキレイ。

mokurenn-1.jpg

梅も朝の光でキレイに花びらが透けてます。
キレイなもの見ると何だかとても得した気分になります。単純だ、、。
akaume3-2.jpg


お寺に咲いている梅は樹齢が長いので背丈があるものが多いですね。
akaume-2.jpg

よく見る猫にも遭遇。
いやそうな顔しながらもじっとしていてくれたのでパチリ。
ヒマラヤのあいのこかなー?
鼻の小さいライオンみたいです。
neko-2.jpg


気分よくなっていい感じでリラックス。今日は何でもうまくいきそうな
気がします。
うん。三文のとくですね。
ブログランキングranQ今日の月のみはりばん何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?



【2006/03/15 08:08】 | お花 色白 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トヨタどこまでいくのか?ちっちゃい菊ってどれくらい?
車のトヨタといえば日本人なら絶対的に知っていると思います。

このトヨタ、最近大気浄化能力を高めていくバイオ部門に力を入れています。
去年の年末、トヨタ開発のポインセチアウィンターローズとゆう品種を出しました。
poinnkechia1.jpg


私の年末のブログにも載せましたがきれいだし、他種と同じレベルの商品で、花の趣味もよかった。

このキク。チッチャイでしょ。隣のタバコで大きさがわかると思います。
toyotakiku-1.jpg



そして、いよいよ大々的に発表してきましたよ!
今月18日から自社開発されたラベンダー3品種。
トヨタブランドの耐暑コモンラベンダー。
ラベンダーは日本のジメジメした暑さに弱いのでしたが画期的!!
しかもわりとガーデニング好きの方が好きな花でもあります。

もうひとつチェリーセージ。コレまた大気浄化作用の高い花として自社開発で発表しました。

半常緑低木なので年間通して結構、葉があり、背が高くならないので手入れも楽ときてます。
すごいですねー(><)
開発の資金なんてタンとあって、しかもバイオの開発能力だって日本有数なんだと思う。
今年は、去年の販売目標の5倍、27万ポットだそうです。
ものすごい数でピンとこない(><)
最近はサントリーとか、大手がガーデニングに参入してます。
切り花は無印とか。

これじゃー普通の産地の方には太刀打ちできないじゃないの、、。
それでいいんでしょか?
私個人の意見としては車やは車を極めて欲しい。
人の畑荒らすのはどうかな、、と、。
あくまで個人の意見ですので、。
皆さんはどう感じますか?

ブログランキングranQ今日の月のみはりばん何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?


【2006/02/22 17:18】 | お花 色白 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
主役を食わないメイ脇役。アルストロメリア。
arusutoro1.jpg

名脇役と言えば、アルストロメリア。
アレンジ、花束に使うとボリューム出ます。
私もよく使いますがほんとに色がほうふにあります。
困った時のアルストロです。
和名では百合水仙、インカの百合と呼ばれています。
インカってインカ帝国のインカなんでしょうか?
花言葉は持続など。
aruautoro-3.jpg


確かに花持ちはすこぶるよいです。
雌しべに花粉がありますので私のお店では取っていますが、百合のように花粉がつくわけではありませんが、花の花粉に反応する人にはくしゃみが出たりするかもしれませんね。
たくさんの色で、一本でもボリュームが出ますから是非使ってみて欲しい一本です。
arusutoro-2.jpg


ブログランキングranQ今日の月のみはりばん何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?
【2006/02/14 01:12】 | お花 色白 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春のストック。PとW
stottuku-w.jpg


先週はアレンジたくさん作りました。
お店の中はもう春です。
今回はきれいなストックが入ったのでUP!!
枝別れが多いのでアレンジにはもってこいです。

sutottuku-1.jpg

ココから先の季節、お店は春の香りでイッパイになります。
朝は私がお店を開けるのですが、朝一番の幸せは、ガラスの扉を開けた瞬間の花の香り。
キーパー以外も店の中にたくさんの花が置いてあるせいなんでしょうか?
花屋で仕事できてよかったと、思う瞬間です。
お家でも一つ作ってみました。
ホリゾンスタイル。
エレガントなイメージで仕上げました。
バラ、ストック、スイートピー、かすみ、ユーカリが花材です。
軸は10本で作りました。
arennji2.jpg


今日からまた春のお花をUPしていこうと思います。

ブログランキングranQ今日の月のみはりばん何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?
【2006/02/13 08:12】 | お花 色白 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猫の毛並み。ねこ柳。
2004.2.3-1.jpg

これ「ねこやなぎ」です。
黄色に見えるのが、なんと!!めしべなんです。
とゆうことは、、、フサフサの毛並みは花???なんでしょうか?
詳しくは私もわかりませんが、店長がくれました。
お正月からある「ねこやなぎ」
お店にいると色んな発見があります。
私生活も同じように毎日新発見にあいたいです(><)

ブログランキングranQ今日の月のみはりばん何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?
【2006/02/03 17:41】 | お花 色白 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
晴れた寒い日に植えても平気さ。宿根イベリス。
green-189.jpg

少し暖かいなーと思っていたのに。。まだまだ寒い日がやってきます。
この季節のお庭はお花がない。
そこでガーデニング向きの耐寒性がある鉢もの紹介します。

宿根イベリス。
アブラナ科高さは30センチ未満。常緑性低木。
低く、地を這うように伸びていきます。
宿根ですから一年中葉が茂っています。白いかわいいお花が咲きます。

緑がほとんどのこの季節のお庭では、白いお花が清楚にひきたちます。
クリスマスローズなどと植えると自然な感じていながら、センスよく見えると思います。
開花時期は基本的に春から初夏までですが、店の戸外で咲いているので今時期買っても大丈夫だと思いますが、、、。
似た感じだと、エリカ種もガーデニング向きだと思います。
エリカupは、またの機会に。
【2006/01/19 13:20】 | お花 色白 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえず見とかないと(^_^)
20051204223608
ハリーポッター見ました。1作目から見てるからなんとなく(>_<)たまには何も考えないで純粋に見るのもいいもんだ。ツリー横目に一人で帰る。淋しいような楽チンなような、、。
【2005/12/04 22:36】 | お花 色白 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
良いシクラメン。
20051028082305.jpg

だんだん朝晩冷え込むようになって来ました。
店先も冬のお花が顔を出すようになってきて冬はもうすぐなんだなーと感じます。
シクラメンは寒い季節の鉢物としては種類も豊富ですし、価格もお手頃。
シクラメンとゆうと室内で。と、思う人が多いようですが、ガーデンシクラメンは名前のとうり、外でも冬を超えることが出来ます。
シクラメンを選ぶ時の注意点。
1、多少高くても葉の茂っているもの。
2、茎が太く、しっかり真っ直ぐしているもの。
3、葉が黄色くなっていないもの。
この3点に気をつけて選びましよう。
ガーデンシクラメンは開花時期も長く、うまく育つと夏前まで花をつけています。
花をつける鉢の共通点ですが、鉢ものの場合、鉢の底をのぞいて、根がはみ出ているようならば、植え替えの必要があります。
いきなり、大きな鉢に植え替えをすると、心地よい環境にシクラメンが安心して、花をつけなくなります。
水もしかり。シクラメンは球根ですから、根に水と栄養分をたくわえて
います。あげ過ぎは根が傷みます。
もしも、水が足りなくて、花の頭がさがってしまったら、鉢の一回り大きいバケツにお水をはり、シクラメンを鉢ごと半日ほど入れてしまいます。
半日で水からあげて、日陰にしばらく置いておくとあら不思議!(><)
茎はスクット立ち上がり元に戻ります。
この方法の注意点は、シクラメンは球根ですから冬の早い時間に手入れはしましょう。
夕方から行ってしまうと水が土にタクサン含まれた状態のまま夜になってしまいます。球根がこおったり、寒すぎて死んでしまいます。

こちらは花を楽しむ為に買っていますが、花としては生きているのですから子孫を残して生き残るように咲いています。
条件が良すぎると増える必要がありません。
なので、花も咲かなくなります。
どの鉢にも同じ事が言えます。
こんな簡単な道理ですが知っていると鉢を育てえていく基本みたいなモンがわかってもらえると思います。
20051028082333.jpg


【2005/10/28 08:57】 | お花 色白 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
