an afternoon nap

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京の天気予報
-天気- -FC2-

天気いい日は出かけてみる?

カフェ、個展、お店、公園散歩に行こう! 地図だけではなく、イベント観光情報も掲載。つかえる(、、)!

東京ニュース。

↑                   今日の東京クリックでもっと東京を知ろう  

ほしいアイテム。

napのおすすめです。 詳細は写真クリックで見れます。

     お花の頭はコレで決まるよ。花留め。                激安の切花です。自分で花束、アレンジ作ってみない? 【激安】チューリップ オレンジモナーク L 10本 750円 ビタミンカラーのチューリップ!オ...               表紙に惹かれて読んでみた。 アジアンタムブルー                                  こうゆの履くとやる気出るの私だけ? ガーデニングシューズ無地(ベージュ)                    春までに今から用意。左利きの人も大丈夫!左利きよう剪定ばさみ。 左利き 剪定鋏 190mm                                      お部屋にあわせて1本から。 F+style              昔と今のきれいです。 一花万象

カテゴリー

最近のトラックバック

手軽に花買いましょう。

月のみはりばん。のショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お花の黒板。
kokubann-1.jpg

今日はお休みなのでお花の黒板作ってみました。
急いでるとその日の予定を忘れる事があるので黒板にかくようにしよう!
すぐ飽きちゃうかも知れないけどやらないよりいいだろ。と、ゆうことで100均で黒板購入。
kokubann2-1.jpg


穴を開けてみた。
花のワイヤーで固定して、庭の花を差してみた。
うん、なかなかかわいい。。(自己満です。)
庭で咲いた短いお花もこんな感じで楽しめると育てがいがありますね。
ブログランキングranQ今日の月のみはりばん何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?


【2006/03/07 15:40】 | ライフスタイル。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
毛糸のお花。コサージュ。
20060130084214.jpg

本屋さんに寄った帰り道、「暮らしの手帳」を持って母が家に来ました。
20060130084244.jpg


母の愛読書なんですが私も中学生の頃から見てました。
今回、かわいいコサージュがのっていたので早速その場で作りました。
編み物できる人なら1時間あったら余裕です。
簡単な基礎あみがモチーフなので、初めての人でも出来ると思う。
写真も載っているし、とてもわかりやすいですよ。

20060130084401.jpg


ちなみに私はマフラーにつけたけど、カバンにつけてもいいし、セーターにつけてもかわいいと思う。
何種類か、作り方載っていたのでまた作りたいなーと、思ってます。
20060130084448.jpg


20060130084422.jpg


20060130084335.jpg

時間が余ったから、電話の下にマット作ってみた。
鎖あみとなが編みオンリー、人工芝見たいでなかなかいいよ。(自画自賛)
20060130084521.jpg

たまにはお家でノンビリ編み物のいいね。(><)

ブログランキングranQ今日の月のみはりばん何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?
【2006/01/30 08:52】 | ライフスタイル。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
休日大工。思い立ったらはじめよう!テーブルの足。
green-176.jpg

皆さんは模様替え好きですか?
私はかなり好きです。基本的に捨てられない高級家具はよっぽど気に入らない限り買いません。
なので、模様替えは貧乏たらしくならない範囲で作ります。
ユーズドのテーブルを長年愛用していましたが、さびがどうしても気になり、足だけ見積もり出してもらいましたが、かなり高い、、。
と、ゆうわけで小銭を溜めるまでのつなぎで、今回、テーブル足のジョイントについて捜しまくりました。
結果、2×4の木材でジョイントできる足を見つけました。
green-177.jpg


女の人もコレなら簡単にタナなんか作れます。
価格も安いし、黒いのでなかなかさっぱりしたモダン?な感じに仕上がりました。
UPした写真は木目がそのままですが、サンドホワイトとゆう落ち着いた寒色系の白のペンキで仕上げました。
調子にのってパソの棚も、、、。
green-174.jpg


観葉の棚も、、。
green-173.jpg


ここまで行くと止まらない(><)
2日間の休みはこうして模様替えで終わりました。
ついでに照明のカサも骨組み作ってしまった、、。
green-169.jpg

作り方はわりと簡単。
たけひごをホームセンターで買ってきます。
曲がりはろうそくであぶりながら少しずつ、まげていきます。
その時に一ヶ所をずっとあぶらない事。燃えちゃいます(><)
手芸用の細いワイヤーでまいて止めます。
後は、骨組みに木工ボンド水で薄めたものをハケで塗って、障子のはりかえの要領で和紙を貼り、乾燥させて完成。
和紙で貼る事を考えたら、筒型か、円が作りやすいと思います。
うまくいくと、ノグチ風インテリアもどきのステキなカサが出来ます。
照明の場合、火事になっちゃうんじゃないの?と、思う方もいると思いますが、電球とカサに安全の範囲の間隔取れば大丈夫です。
いけてるインテリア作りたい人は、新宿OZONEの講習でいろいろあるので是非、行ってみてください。
上の階には、海外のインテリアカタログ、建築の書籍、インテリア書籍が無料で一般の人でも閲覧出来ます。
コピーも出来るし、下の階はコンランなどのインテリアショップも多数あり。
展示やイベントも今の旬が感じられます。
一日たのしめると思うから一度行ってみてくださいね!
0015.jpg

OZONEホームページ http://www.ozone.co.jp/
【2006/01/16 16:58】 | ライフスタイル。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衝動!負けちゃった、、。「キャンドル。」
akari2.jpg

今日、近くの駅に3COINSが出来ました。

見るだけみるだけー(・・)/”と、思ったのに、、。
結構、かわいい。。誘惑に負けてキャンドル購入。
クリスマス近いし、、。残らないから物増えないし、、。最近地震とか多いし、万が一にこんなキャンドルなら気分が少しは晴れるかもしんないし、、。
最後は地震のせいにまでして葛藤した挙句にご購入!!

しかもこれ(**)!!50こ入り。
akari9.jpg

しばらく電気代節約のつもりでキャンドル生活はじめます!
ちなみに今日は13個つけてみました。

が、、。なんか家の中、怖い雰囲気なんですけど。
やっぱり3こくらいがかわいいみたい。
適度が一番ですね(><)何事も。

グラスはラインがあるものが影がきれいです。
太陽みたいなカタチ。
akari.jpg


ブログランキングranQ
までひとっ飛び!
←ポチッとな(>.<)/
【2005/12/11 21:19】 | ライフスタイル。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
私とフォトショップとエレメンツの関係。
イラレさまと、フォトショップさまのおかげで年賀状が完成!
3種類作りましたがその中の一枚。
nenngai1.gpg.gif

はじめはこの写真。フォトショップ様で加工。
shellco6.jpg

加工してこちら。
20051211195245.jpg

最後にイラレ様で加工して完成!!
本で勉強して、たいして頭もよくない私ですが、遊んでやっているうちにこんなことが出来るようになりました。
仕事でも、簡単なポスターとかお客様に年末のアレンジ見本作ったりと、役にたちはじめました。
最近、欲が出てきてカメラまで接写がキレイに撮りたくて、一眼レフがほしくて困っています(><)
どんどんやりたい事が増えるけど、どれも半端になっちゃうのもいやだしなー。
でも欲しいしなー(><)
最近、暇あると楽天でカメラの値段調べちゃう。
実家に行くと、新聞広告でカメラの値段見ちゃう。
コレは流行り病です。。。収まらないようならちょっと考えようと思ってます。
一眼レフでお花撮っている方いたら是非!おすすめ機種を教えてください。
接写や、マクロ写真撮って見たいんです(><)お願いします。


Adobe Illustrator 私の世界はここからはじまった。。
Adobe Illustrator CS2 Upgrade日本語版【Mac用】
そして、最近フォトショップエレメンツ、私の世界はここから広がろうとしてる。
エレメンツは表示説明が出るので慣れるとウザイけど、簡単なWEB用の加工ならコレが簡単で私は使っている。エレメンツは印刷向きじゃないので、バージョン5の古いのでプリント用は加工している。
パソに入れてある、バージョン7は、英語版なので若干日本語版と違うので、あほな私は辞典とニラメッコで進まない。
使いこなしてみたいと密かに思ってます。
いまだに、勉強してる私って、、悲しい。
こんなことなら英語もっと勉強しとけばよかったよ、お母さん、遊んでばかりの娘でごめんなさい、、、(。。)、、。
しかも専門用語盛だくさんときれるので、もうひとつ辞典が必要だ。。

フォトショップエレメンツ4.0 for Windows
どちらも持っているものより、グレードのいい奴ですが、私がパソに落としているものはもっと型が古い。
でも、自分で加工したり、楽しむには十分です。
マニアル本があったら、かなり色んなことが出来ます。
私は年賀状、文庫本カバー、しおり、カレンダー、CDのジャケット、ビデオの背表紙、名刺、もちろん写真の加工など、お家で値段以上に楽しんでます。(。。)!
携帯の写真が多いから、旅行なんかで暗い写真なんかはきれいに出来るからうれしい!ピンボケはどうにもならないけど、、。
このソフトなかったら、BLOGもしていなかったし、パソコンに触る事もなかったと思う。
出会うきっかけを作った人には本当に感謝だなー。

ブログランキングranQ
までひとっ飛び!
←ポチッとな(>.<)/
【2005/12/11 19:29】 | ライフスタイル。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年はキレイに迎えよう。「石鹸」
setuken1.jpg

3年ほど前、一時的だけどお肌の調子がすごく悪くなってしまって、何で?
出来る事から少しずつ変えようかなって考えて、外食は控えて、早く寝て、アルコール控えて、コスメも変えてみた。
半年くらいで、体調やお肌の感じが良くなった。
だんだん普段に戻っていった?!中で、今でも好きで続いているのは、料理と石鹸作り。
理科の実験に近い感覚かな?
20051203010704.jpg


仕事柄。乾燥するし、ホコリもあたるので、洗顔は大事。
やりすぎると肌がパサパサしちゃうから、得意の本と、ネット検索で調べた結果。
自分に合う物作るのが一番いい素材で安く、コンディションにあわせられる事となった。
一番はじめに使うときは怖かった。(><)
かぶれたらどうしようとかさー。
使ってみて、香りも良かった。ナチュラルな感じで色も気に入ったし、翌日の肌の感じもよかったの。
3年続けてるけど肌の調子いい。
いろいろ試してみたけど、この本のものが私にあっているような感じがする。
今では実家でも楽しみにしてくれてて、出来上がるとドーンと持って行く。
弟家族、おこちゃま、お母さん、友達、みんなにあげている。
私が参考にしたレシピのサイトです。
興味ある人はのぞいてみて(・・)/

手作り石鹸。http://homepage1.nifty.com/tuki-ko/
週末石鹸小僧工房。http://www5.ocn.ne.jp/~mamboo/sub.htm

はじめは私も激ハマリして一日おきくらいに作っていた(><)
が、、今では秋から冬の間に集中して作る。
20051203005353.jpg

去年作ったヨモギの石鹸。
スノコで箱作って乾燥、熟成しました。
乾燥させるためにこの時期が仕上がりがいい気がする。
ちょうど、今作ったものは新年に使い始め出来るから、あけましておめでとう!で使いはじめるんだ。
また一年きれいでいられたらいいなーと思うので。

ところで。
このクリップ、すごく本とめるのにいいの。
本に跡つかないし、ひっくりかえらないし。たしか、キッチンザッカ用で買ったような気がするんだけど。
便利便利。
setuken2.jpg

【2005/12/02 00:38】 | ライフスタイル。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
