an afternoon nap

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
東京の天気予報
-天気- -FC2-

天気いい日は出かけてみる?

カフェ、個展、お店、公園散歩に行こう! 地図だけではなく、イベント観光情報も掲載。つかえる(、、)!

東京ニュース。

↑                   今日の東京クリックでもっと東京を知ろう  

ほしいアイテム。

napのおすすめです。 詳細は写真クリックで見れます。

     お花の頭はコレで決まるよ。花留め。                激安の切花です。自分で花束、アレンジ作ってみない? 【激安】チューリップ オレンジモナーク L 10本 750円 ビタミンカラーのチューリップ!オ...               表紙に惹かれて読んでみた。 アジアンタムブルー                                  こうゆの履くとやる気出るの私だけ? ガーデニングシューズ無地(ベージュ)                    春までに今から用意。左利きの人も大丈夫!左利きよう剪定ばさみ。 左利き 剪定鋏 190mm                                      お部屋にあわせて1本から。 F+style              昔と今のきれいです。 一花万象

カテゴリー

最近のトラックバック

手軽に花買いましょう。

月のみはりばん。のショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
暖かい休日、都会の花を見に行こうよ!日本フラワーデザイン大賞
sotugyouhana-1.jpg

今週は激務続きで、手がパンパン。
ひたすら、卒業のミニ花束を作り続けた一周間でした。
今日からお彼岸花作りが続きそうです(><)
こんな晴れたお休みの日、花屋の人じゃない人がうらやましい、、。
日本フラワーデザイン大賞2006が有楽町で行われます。
詳しくはこちらで。地図は左サイドのmap fanで捜してみて下さい。
立派なアレンジたくさん見れます。
東京国際フォーラム http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php

私も行きたかったけど、花関連の人は稼ぎ時で行けないよ、、。
ココで賞を取った方は花の雑誌などで活躍されていく方多いので是非、お花好きな人はどうぞ!
19日から21日まで有楽町、東京国際フォーラムで入場料¥800で開催されています。
花時間に¥100引の割引券ついてます。
ヤフーのネットオークションでは¥100で売ってました(><)
行きたいなー、、。どうにかして早めにあがっていってやるぞ!!
でも、こんな時期に開催するなんてひどいよ、、。
とほほ。。さて、今日はいい天気、仏花の注文とお祝いのダブルだな。
行ってきます!
ブログランキングranQ今日の月のみはりばん何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?

【2006/03/18 07:52】 | お散歩。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
みんな一度は造ってる。砂の城。
uminokouenkai-1.jpg

昨日はお休みもらったので、天気もいいし、ブラリ散歩しました。
家から見地まで1時間半でいける所。。。
今回は八景島の海の公園にいってきました。

uminokouenndannchi-1.jpg

こんな感じの風景の中、人口の砂浜がずーっと続いています。
浜の終点は八景島のシーパラです。
uminokouenkou-1.jpg

シロイジェットコースターガ見えるから変な感じ。
潮干狩りも出来るらしい。売店もあったり、整備されてるからきれいです。人口の海な感じはデート、散歩向きですね。
ウインドサーフィンの倉庫もあったり、かなりお台場に似た雰囲気です。
人は偉い空いてますが、モノレールは経営成り立っているんだろうか?
(私鉄から、モノレールで移動します。)とか、余計な心配しちゃいます。

uminokouennkarasu-1.jpg

空を占領しているのは、とんび。、、と、からす。
人口多いし、カラスも都心のど真ん中よりも住みやすいのでしょうか?

浜辺で見つけた砂の城。
あちこちに点在してるのが変な感じ。
小さい時は、海に行くと作ったなー、、。
懐かしさに優秀作品をパチリ。
あなたはどれがお好きですか?
sunonooyama1-1.jpg


sunanooyama6-1.jpg


sunanooyama5-1.jpg

sunanooyama4-1.jpg


sunanooyama3-1.jpg

sumanoouama2-1.jpg


夕方まで2-3時間お散歩して、キレイな夕日を見て帰ってきました。
きれいだ。。。。

yuuhi2-1.jpg

ブログランキングranQ今日の月のみはりばん何位かな?クリックで飛びます!
にほんブログ村 花ブログこちらはどうかな?

【2006/03/12 13:07】 | お散歩。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
明けました。おめでとう!in横浜散歩。
新年あけましておめでとうございました!!
green-147.jpg

2006はじまりましたねー(・<)/
私は31日まで仕事。夜遅く終わり、実家で年越し蕎麦を食べ、そのまま自宅に戻り、並んで初詣。
ピクリとも動かず、バク睡です。初夢みてません(><)
あっちの家、こっちの家に飲んで移動、たくさん笑って今年もいい年の予感です。
気がついたら4日、、。
これといって、正月らしい観光地に行ってない。
うーーーん。混んでるし、メンドクサイ気もする、、。
近場がいいな、ってことで、東急一日フリーパス使って横浜まで行きました。
そごう2階からシーバス¥500で船で赤レンガ倉庫に移動です。
なかなかいい方法だ(自己満足)

20060104195156.jpg

赤レンガ倉庫でウインドーショッピング。
2階は家具雑貨、アンティーク物。2階アンティークのお店に照明の傘が売っていますが、なかなか味があってよいです。
物によってはモダンにも合いそうな白いカサもあり、値段はいろいろ。
¥5000くらいでよさそうなのありましたよ。

akarenga.jpg

お正月限定で人口のスケート場が出来てた。
転んだらお尻寒いし、、。やめときました。。
suke-to.jpg

何だか物足りないから、コスモワールドのゲーセンに足を運んで体感系のゲームしてウォーミングアッup.。
kosumo.jpg

これ。私のなかなか好きなやつ。
オダジョーと、浅野主演の「明るい未来」で、オダジョーが妹の彼氏としてたゲームです。
シューティング系のゲーム。
人が多いのでワールドポーターズで映画でも見ようかと思ってたらここも人がすごい。

やめて、再び赤レンガ倉庫方向に。
赤レンガ倉庫方面から海沿いに遊歩道があるので、少し寒いけど、歩いて山下公園まで海を見ながら移動です。
山下公園のかもめはかなり近くまできますが、餌は手であげないほうがいいです。かなり痛いです(><)
green-154.jpg

海を見ながら、去年のこと、今年の抱負を少々考えていたら小腹が空いた。われながら色気ないなー。
いつも行くとこでアチアチの中華粥食べて、「悟空」でウーロンチャ何種類か買いました。
少量で色んな種類が売っています。
お試しやら、友達のオミヤに丁度いい。お正月なのでチョットいいの購入。
そして!
本日一番危なかった衝動買いしそうだった逸品!!
こちら↓
kirubiru.jpg

見た瞬間。布袋のキルビルの曲で頭がいっぱい!!
ほしーーーーーー!(><)
img10062045778.jpg

で、隣見たらブルース.リー。そうだった元祖はこちらでした(。。)
20060104195134.jpg

何とか買わずにすますため、ブルースリーのポストカード1枚買いました。なかなかいいぞ。。
危ない危ない、、観光地は危険がイッパイ。わかっていながらへんなもん買ってしまうの。なんだろねー。
中華街もなにげに外人観光客が多い。
こんな看板や自販機も日本語じゃないのがあるからいく予定の人、見てください。おもしろいよ。
cyuukagai.jpg

元町ぶらぶらして再度、赤レンガ倉庫から横浜までシーバスで戻りました。夜景がとってもキレイです。
いいお散歩でした。明日はお休み最後。のんびりしようかな?
みなさんはいいお正月でしたでしょうか?(・<)/










read more...
【2006/01/04 18:17】 | お散歩。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
村上春樹の洋書を見て思った。
murakami.gif

今日は定休日だったので仕事もお休み。
最近、疲れ気味であまりお散歩に出ていなかったので、渋谷に洋書をのぞきに行って見ました。
ブックファーストで一日好きな本を手にとってみる。
なんとも言えない幸せ。
洋書は高くて欲しい本を何冊も買えないのが悲しい。
この世の中、今時ビニールして読めない洋書はインテリアの洋書くらいじゃないでしょうか?
それでも随分、閲覧できるものが増えたからうれしい。
ホントは欲しい本ほど買わないといけない気がしますが、2回見たくなる本が売れるとゆうことになるんだろうな。
自分の物にした満足感、これが手に取って買うとゆう行動で、実店舗のいいところ。
ぶらぶらしていたら面白い洋書発見!洋書の文庫本?!
村上春樹なんて、表紙が内容を連想させない感じがいいです(。。)
紙の質も良くないし、、でも、日本の物よりも、字間広くて字も大きい。目が疲れなさそう。
後は、日本のガイドブックは何回みてもおもしろい!!
グルメ本なんて日本人でも行かないよ?!クラスの高級店や下町過ぎて行かないよ?って本。
きっと外人の人が作ったガイドだからなんだろうね。でもおもしろい。
その中に、学生とかのアパートやふるーい感じのアパートばかりのものがあった。これは私が見ても共感できておもしろかったよ。
人によってなんだと思うけど、私にとっての休息は誰にも邪魔されないで、自分の好きなものだけ、自由に追い求めらる「本屋さん」が、ストレス解消になります。
普段の生活時間でリフレッシュ出来るところがある人はストレスとは無縁で、自分がコントロールできる大人だと思います。
どうでしょう?

私が良く行くのは、やっぱり大きいところ。
青山ブックセンターと、ブックファーストかな。
青山ブックセンターは去年、随分店舗が減ってしまい、自由が丘も閉店。と、思ったら9月9日にopenしていた!!
ショック(><)洋書のセールもしていた。
自由ヶ丘店は今日からやってるみたいなので休みに行ってみよっと!
たまにはホームページチェックしなきゃ。
青山ブックセンターホームページ http://www.aoyamabc.co.jp/
今は、本店と六本木店と自由ヶ丘店と福岡店の4店舗。
六本木は朝までやっているので、休み前に出かけてもOK!ありがたいです。
月から土曜は5時までやっている。日曜でも10時まで開いてて、コーヒーショップもあるからありがたい。
青山ブックセンターはその時で、企画ものなんかもやっているので、たびたび行ってみたくなります。
話が、青山ブックセンターの広告みたいになっちゃった(><)

またまた次のお休みが楽しみだなー。自由ヶ丘にしよっと!
【2005/11/22 22:27】 | お散歩。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長谷。
20051026211950.jpg

今週のお休み前日。
夜に明日の天気を見ていたら晴れ。
何だかキューに自然のあるとこ行きたくなって、平日休みの友達にメールして、朝っぱらから、江ノ電のりに行きました。
鎌倉から江ノ電のって長谷へ。
20051026212145.jpg

和風な感じのこの町は、お寺や、日本を代表する文豪の館がタクサン点在しています。
ここも、観光地。平日ですが人が結構います。
人力車も駅に待っていますが、坂道が多い長谷で人力車なんてキツイバイトですよね(><)とってもじゃないけど、ダイエットしないと乗る気になりません。
だって、悪いもん。
長谷寺はこの日、入山料が無料だったので、黄葉見たくて行ってみました。今年は平年よりも紅葉の見ごろが遅いようで、ほんの少しだけ黄色になっている山を眺めながらお散歩しました。
山の植物もタクサン咲いていて、ホトトギス、シュウメイ菊、野ボタンと日本の秋色に逢う事ができました。
日本の色も風情があってキレイが奥深いです。
仏花の花束や、アレンジを作るときは、こうゆう和風の色の配色が参考になります。
普段、洋花に囲まれているとついつい忘れがちになってしまいます。
山から海側に移動。
20051026212058.jpg
20051026212120.jpg

長谷の海に出ました。隣の腰越は小さいけど漁港があります。
シラスで有名。鮮度が大事なシラスは、生のシラス丼が食べたくなる。
ここから左の逗子、葉山は和風な感じで、松林にとんびがタクサン飛んでいます。
ずいぶん鳴いていたなー。
20051026211924.jpg
20051026211736.jpg
20051026211707.jpg

右の湘南江ノ島に向けては、314沿いはサーフショップ、アメリカンカントリー風な住宅が連なり、洋風な感じです。
稲村が崎から少し戻るとR2とゆう骨董品?!屋さんがあります。
進駐軍の払い下げ品みたいなのがリーズナブルな価格で売ってます。
ただ、ここには店員さんはいません、、。とゆうか、いるの見たことありません。
駅から先に歩いて行くと川があります。そこを超えるとRが線路の向こう側にあります。
ここも何回行っても開いてる時にあたったことない、、、。なんで?
ゆるーい感じの骨董品やさんなんです。
ここの器の趣味はホントにいい。
白がとてもいい。¥12000ですが気に入ると買ってしまう、、。
古いのにシンプルモダン、買い付けの方の趣味の良さなんでしょう。
さて、またやってなかった、、ので、そこから海沿いを歩きます。
R ホームページ http://r-kamakura.com/index.html
20051026211900.jpg
20051026211834.jpg

ドライブスルーのファーストキッチンがありますが、ロケーションは最高!!
海の本当に目の前。オープンテラスも広いし。
ただひとつ、ここの難点はとんびが襲ってくる!!
ポテトをシャカシャカ紙袋振ってる上空にとんびがグルグル飛んでるんだよね(><)
テーブルにはこんな注意書きがある。
無事、食べ終わる事ができ、家路に戻る事にしました。
江ノ電で鎌倉に。
でもなー、スどうり出来ず小町どうりと鶴岡八幡前をうろついて、ヘトヘトになって帰りました。
よく歩いたなーーー。相棒も普段のジム行ってる時より運動したと言ってました。すんません(。。)、、。
楽しいお散歩して、5時には家路に着き、お風呂したら眠くて眠くて、
きずいたらソファーでバク睡。
夜、目が覚めたら今度は寝れない、、。
今度は行きつけのBARに行ってバク酔。
健康的なのか不健康なのかわからない、、。
うーーーーん。まいっか(++)てな、お休みでしたとさ。





【2005/10/26 22:08】 | お散歩。 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
田町。
051004_1900~0001.jpg

久しぶりに田町におりました。

品川が色んな線が乗り入れてから、周りの駅の活気が出てきたように思います。
田町も車で通過する事はありましたが、海側は、ほとんど出入りする事がありません。
今日はお友達と、お友達の知り合いのお店にランチを食べに行きました。
駅が随分ときれいになっていてビックリ!!(><)
高層のオフィスが立ち並び、歩道も整備されていて、高層マンションも海と川の間にたくさん出来ていました。
品川あたりにお勤めの方が買うのでしょうか?

051004_1900~0002.jpg


オフィス街の近くのそのお店は、ランチ時間のせいか、スーツ姿のサラリーマンがほとんどでしたが、いがいに、女性の人も一人できている。
1時ごろにはさーっと人がひけるのも、オフィスが多いせいでしょう。
お腹いっぱいになって、コーヒーをご馳走になり、お友達の知り合いが板場から出てきてくれました。
普段も見たことがありましたが、やはり仕事着きているとピリッとしている印象です。
何だか違う印象でいいもんですね。
店を後にして、そのまま散歩することにして、海の方に歩きました。
200メートルほど行くと海と川の境目にでました。
工事中のマンションとモノレールと屋形舟がいっぺんに目に入ってきて、不思議な感じ。
川にはボラ?!みたいな魚が2匹見えました。「へー。魚いるんだー。」
海の魚なのか、川の魚なのかわからないねー(。<)
ここから見えた工事中のマンション。
チョット調べてみました、「すごい!!(><)」
何がすごいか。東急、安田、三菱地所の大手がてがけてる。
47階の上層階は1LDK,2LDKなんだよ!広いのに1LDK。
一体どんな人が住むんだろう?!価格も出してないのが怖い、、。
フィットネス、保育室、キッズルーム、AVシアター、パーティールームにゲストルーム、なんでもあるよ!
ここに住んだ子供たちは、学校とマンション以外小さい頃は知らないで育つんだろうか、、。
何だか怖い気もする(。。)
確かにオールカデンの最新マンションで、六本木ヒルズのとことほとんどデザインが同じ。最近の流行のデザイン。
私なんか入る事も出来ないんだよねーー(><)
社会科見学な気分でホームページのぞいて見てはいかが?

CAPITAL MARK YOWER http://www.c-m-t.com/top.html

051004_1358~0001.jpg


屋形の持ち主も知り合いなので、携帯を友達がかけてみたら、先の橋の近くの船の上にいました。
見えるのに携帯で話して、手を振って何だかおもしろい!!
天気はイマイチだったけど楽しいお散歩でした。
【2005/10/04 20:50】 | お散歩。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
