an afternoon nap

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京の天気予報
-天気- -FC2-

天気いい日は出かけてみる?

カフェ、個展、お店、公園散歩に行こう! 地図だけではなく、イベント観光情報も掲載。つかえる(、、)!

東京ニュース。

↑                   今日の東京クリックでもっと東京を知ろう  

ほしいアイテム。

napのおすすめです。 詳細は写真クリックで見れます。

     お花の頭はコレで決まるよ。花留め。                激安の切花です。自分で花束、アレンジ作ってみない? 【激安】チューリップ オレンジモナーク L 10本 750円 ビタミンカラーのチューリップ!オ...               表紙に惹かれて読んでみた。 アジアンタムブルー                                  こうゆの履くとやる気出るの私だけ? ガーデニングシューズ無地(ベージュ)                    春までに今から用意。左利きの人も大丈夫!左利きよう剪定ばさみ。 左利き 剪定鋏 190mm                                      お部屋にあわせて1本から。 F+style              昔と今のきれいです。 一花万象

カテゴリー

最近のトラックバック

手軽に花買いましょう。

月のみはりばん。のショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
光の整列
20050930183007
いつも思うんだけど並んでるだけでキレイだなぁ、と思う。 最近のマンションは蛍光灯あんまり使わないよね。 帰って来て暖かい明かりが見えたらうれしいもん。(^_^) ひとつだけ電気切れてたらかなり気になるかも。
【2005/09/30 18:30】 | 色 黄色 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メガサメル赤
20050930124505
ゼラニウムです(^_^) メガサメル真っ赤な朱色。 ゼラニウムには色んな色んないろと種類がありますが、アメリカーナは発色が一番よく、花の房も大きい。 太陽によく当たりさえすれば一年に何度か花が咲きます。 ヨウトウムシとゆうモコモコした毛虫がつきやすいので、たまにはっぱをチェックして。挿し木も簡単。 折った枝は半日日陰に置いて、折口を乾燥させてから挿すとつきやすいです。 ハナガラは咲き終わったらとって、全部の花が咲き終わったら、(ありがとう(^_^))の意味を込めて、固形肥料を置いてあげてください。 これで次もばっちり咲きます(^_-) このアメリカーナ、よく外国映画や写真の撮影で見掛けます。 窓のサンのとこに、並べて植えてあります。やっぱり発色いいから映えるのかな(+_+) 手軽な価格で手入れも簡単。ただし、葉っぱを折ると独特の香りがします。 私は苦手(^_^;)
【2005/09/30 12:45】 | 色 赤 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい部屋。
20050929223603.jpg

このところ、今までの生活が急に窮屈に感じてきて、引越ししました。

と、言いたいところだけど、色んなしがらみもあるし、そりゃ無理でしょう。って、ことなので、とりあえず、何年かやっていたblogをお引越しする事にしました。

それだけでなんだか開放感です。

リアルでは部屋の模様替えなんかしてますが、いっぺんには無理無理。
インテリア雑誌なんか見たりして、自分の居心地いい間取りと、配置と配色を心がけてみました。

今までは、モダンに統一しようとして、ほとんど白オンリーにしていましたが、実際には落ち着かない。
思考錯誤して、しろ6木目2クロ1明るめ緑1に落ち着きました。
今は、窓際をふさいでないので部屋が明るくて、風が通り抜けるいい感じです。

20050929232017.jpg


部屋に落ち着いていれるので今月はたくさん本も読めました。
久しぶりにお家でノンビリした月でした。

秋から、冬が一年で一番好きです。
キレイなものが好きなので、これから先のもみじの真っ赤、イチョウの金色、柿のオレンジ、夕日のオレンジ、ソラの真っ青、湯豆腐の白、雪の白、空気が凍って風でキラキラした風景見たことありますか?寒い地方特有だけど、ホントにキラキラしてるんだよ。
たくさんキレイな色が見れるから外が好きです。
外苑の銀杏並木、桜上水のイチョウ、田園調布のイチョウ並木、私の知ってるきれいな都心のイチョウ並木はこんなところです。
他に知ってる人いたら教えてください。
よく、昔の記憶を音楽聴くと、その頃を思い出すとゆう人が多いのですが、私は、写真みたいな映像で思い出します。
音はなくて、何か深く感じた時の映像が、音もなくて写真で見るように一瞬見えるとゆう感じかな?

今年もそんな記憶がひとつでも残ったらいいなーと思います。

11月はドライブでも行ってキレイをたくさん見てこよう!


【2005/09/29 22:33】 | お花 色白 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
