fc2ブログ

an afternoon nap

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
東京の天気予報
-天気- -FC2-

天気いい日は出かけてみる?

カフェ、個展、お店、公園散歩に行こう! 地図だけではなく、イベント観光情報も掲載。つかえる(、、)!

東京ニュース。

↑                   今日の東京クリックでもっと東京を知ろう  

ほしいアイテム。

napのおすすめです。 詳細は写真クリックで見れます。

     お花の頭はコレで決まるよ。花留め。                激安の切花です。自分で花束、アレンジ作ってみない? 【激安】チューリップ オレンジモナーク L 10本 750円 ビタミンカラーのチューリップ!オ...               表紙に惹かれて読んでみた。 アジアンタムブルー                                  こうゆの履くとやる気出るの私だけ? ガーデニングシューズ無地(ベージュ)                    春までに今から用意。左利きの人も大丈夫!左利きよう剪定ばさみ。 左利き 剪定鋏 190mm                                      お部屋にあわせて1本から。 F+style              昔と今のきれいです。 一花万象

カテゴリー

最近のトラックバック

手軽に花買いましょう。

月のみはりばん。のショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

切花長持ちの秘密兵器。
kane4.jpg

ここのところいい具合に寒いですね。
お店の切花もなーんにしなくて長持ちしてくれるので大変助かります。
ただ、お客様はそうはいきません。
だって、花屋はお店に暖房入れていなし、キーパーの中のお花は冷蔵庫にあるのと同じなんですから。
温度差がお花には大敵なんです。
長持ちさせたいなーと思うのなら、置き場所も少しだけ考えると、もっと花持ちがよくなると思います。
ところで、花好きの皆さんは知っていると思いますが、切花用に長持ちさせるといえば、これ。

kurizaru2.jpg

「クリザール。」
お粉のタイプをお買い上げのお客様に一つサービスしています。
粉のタイプは、花瓶が小さい場合は少量で何回かに分けて使えるのでお手頃です。
kerizaru1.jpg


液体はいつもデイリーに切花を生けている方は、薄めて使えるので1本買っておくと便利。
そして、そして(><)
今日の本題!!
クリザールプロフェショナル。

jurizaru4.jpg

コレはなんと!咲くのを遅らせる液なんです。
普通、外国の方は開いているきれい絶好調のお花を買います。
そこにクリザールを入れると、、、。
早く花が散ってしまうんです。(><)
クリザールの裏の説明書きには書いてありますが、ほとんどの人が見ていないと思います。
プロフェッショナルは咲くのをおくらせる薬なんです。
暖かいところでは有効です。
是非、見つけた方は裏の注意がきもみて下さいね。

スポンサーサイト



【2005/12/16 18:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<インテリアと、観葉。 | ホーム | 桜湯って知ってますか?>>
コメント
こんばんは☆

やっぱり、crescentさんはお花のプロですね。
咲くのを遅らせる薬なんてあるのですか。

この時期、お花を買う人が増えているのでしょうね。
ラッピングも素敵ですもの。
クリスマスの時、街を花束もって
歩くの、なんとなくかっこいい(*^_^*)
【2005/12/16 18:21】 URL | 静 #I4c.dRYs[ 編集]
ですか?暖かいとはやく枯れるわけだ。
アメリカ人が老後フロリダに住むと早死にするそうです。
人に振りかけるクリザールプロはありませんかねえ(笑)
【2005/12/21 11:45】 URL | iwaki #-[ 編集]
静さん。コメントありがとう。
そうですねー。花束もってあるくのいいです。
私は、仕事でクリスマスに花束持って歩いていますが、たまには自分がいただいたの持って歩いてみたいもんです。(><)
今年は3連休のクリスマス。
忙しくて自分のクリスマスは出来るんだろうか?静香さんは楽しいクリスマス送れるといいですね!
【2005/12/21 15:16】 URL | crescent #-[ 編集]
iwakiさんコメントありがとうございます。
鉢も同じで、心地よすぎる環境では安心して生きる力が弱まるんではないでしょうか?
人間、少々苦しいくらいが長生きの秘訣かも!?と、私は思ってまあす。
切花が暖かいと長持ちしないのは、菌の繁殖で水が汚れてしまうからなので、人間も、常に新しい刺激と環境がお水のかわりみたいなものかな?と、思っています。
にごったらダメなんです。
どうでしょうか?
【2005/12/21 15:22】 URL | crescent #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tukinomihariban.blog27.fc2.com/tb.php/61-402ce96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |